自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:18:24

◆お知らせ

いよいよ明日はサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)の本番。そこで、コースの下見をしてきました。
自宅からCCCFのコースまでは30分程で行けます。

先ずはコースを数周しながら下見をします。8割がた知っている道ですが、打戻大仲から打戻根下までと、コンビニコーナーから遠藤西の谷までの道は走った事がありません。特にコンビニコーナーを曲がったあとに結構な上り坂があるとは知らなかったので、下見に来て良かったですね。

20160305_015.jpg
◆コンビニコーナーの後の上り坂

そして、要注意の場所が打戻根下です。

20160305_011.jpg
◆S字で切り返してからの

20160305_014.jpg
◆直角コーナー

昨年観戦に来た時、ここで落車した人を見ました。マンホールに白線と、危険要素がいっぱいです。しかも当日は雨の可能性もあるので、危険度はMAXです。

明日に向けて準備も進んでいました。

20160305_006.jpg
◆駐車場入り口の案内

20160305_007.jpg
◆追い越し禁止区間の設置

20160305_009.jpg
◆打戻大仲の設営準備

20160305_012.jpg
◆設営お疲れ様です

20160305_013.jpg
◆歓迎

20160305_008.jpg
◆スピード練禁止

この案内はコース上に沢山設置されていましたね。大会本部から送られてきた出場案内にも『試走は25km以下で』と書かれていましたし。

帰宅後は、明日へ向けて自転車の準備。ライトやミラー等を外してレース仕様にします。

20160305_021.jpg
◆雨に備えてサイコンレインカバー装備

そして、レインウェアも用意。100均のですが(笑)

20160305_022.jpg
◆100均のレインコート

そのままでは丈が長すぎるので、短くカット。フードもいらないので切り取ります。

20160305_023.jpg
◆完成!

明日は落車しないように楽しんで走ります。

雨、降らないで欲しいなぁ。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/951-34d9a2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ