自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:50:47

◆毎年恒例!エノシマトレジャー

今年もエノシマトレジャーの季節がやって来ました。
今年のエノシマトレジャーは江の島エリアと湘南台エリアの2ヶ所が舞台です。今日は江の島エリアを、来週は湘南台エリアを探索する計画です。

朝から江の島に行って探索を進めるつもりでしたが、午前中は生憎の雨。午後になって雨が上がるのを待ってから江の島へ向かいます。

20160320_002_20160412004116a23.jpg
◆いざ江の島へ!

20160320_003.jpg
◆藤沢宿交流館

建設中の交流館が大分出来上がってきました。

20160320_004.jpg
◆江の島到着!

江の島到着は15:00。エノシマトレジャーの探索時間は10:00~17:00と決められているので、残り時間はたった2時間しかありません。急いで探索に向かいます。

20160320_005.jpg
◆靴を履き替えて探索開始!

しかし、いきなり大きな壁が立ちはだかります。

20160320_006.jpg
◆何だこの人混み!

時間がないと言うのに、遅々として先に進めません。

それでもヒントを集めつつ先へ進み、江の島の裏海岸にたどり着きました。

20160320_009.jpg
◆この様なヒントを集めます(ヒント部分は消してあります)

20160320_019.jpg
◆江の島裏海岸

新しく出来ていた展望台のベンチに座り、集めたヒントを元に謎を推理します。3つある謎の内2つは解けましたが、残りひとつは推理に自信がありません。

取り合えず解けた2つの謎の場所へ行ってみます。そして探索の結果、手掛かりのキーワードを発見!これで残る謎はあとひとつ。しかし、その推理にはやはり確信が持てません。とは言え、残り時間はあと30分しかないので、取り合えずその場所へ行ってみます。

探索をしましたが、手掛かりのキーワードは発見出来ません。やはり推理が間違っているのです。僅かな残り時間でもう一度推理しましたが謎は解けず、残念ながら時間切れ。残りの謎は、自宅に帰ってからゆっくり考える事にしました。

20160320_026.jpg
◆江の島を後にトボトボと敗退

20160320_030.jpg
◆江ノ電

自宅に帰ってから落ち着いて推理してみたら、あっさり謎が解けました!やはり焦っていてはダメですね。

来週もう一度挑戦です!

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/955-19293787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ