自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:00

◆湘南台で探索開始!

スレイプニルさんの青空修理工場から帰宅して昼食を済ませると、先週途中で終わってしまったエノシマトレジャーに再挑戦するべく自宅を出発しました。
先ずはエノシマトレジャーもうひとつの舞台、湘南台へ向かいます。

湘南台エリアでは先ず情報屋と呼ばれる店舗を回り、得た情報で謎解きの文章を完成させます。更にヒント提供店を回ってヒントを集め、それを元に推理して謎を解き、宝箱をみつけます。

20160327_018.jpg
◆情報屋・文華堂

20160327_021.jpg
◆情報屋・ぺピタライオン

20160327_022.jpg
◆情報屋・ぐるめ碧空

20160327_025.jpg
◆ヒント提供店・クレール

20160327_038.jpg
◆情報屋・元祖鴨南ばん本家

20160327_041.jpg
◆情報屋・象王

20160327_045.jpg
◆情報屋・パン工房AOKI

情報屋やヒント提供店では「買い物をすると割引」とか「食事をするとドリンクサービス」等と言ったサービスを受けられます。

20160327_017.jpg
◆この様なサービスがあります

こういうゲームの楽しい所は、普段行かない場所へ行ったり、あるいは良く通る道でも今まで気付かなかった店を見つけるなど、新たな発見がある事ですね。

20160327_037.jpg
◆探索中に見つけた大判焼き屋で腹ごしらえ

全ての謎を解き、宝箱の場所へ向かいます。

20160327_056.jpg
◆宝箱発見!(キーワードは消してあります)

湘南台エリアをクリアした所で、次は江の島へ向かいます。

20160327_058.jpg
◆一路江の島へ

20160327_061.jpg
◆江の島到着!

先週解けなかった謎を解き、最後の手掛かりを入手。そして、最終目的地へ向かいます。ゴールは近い!

20160327_065.jpg
◆最後の島内探索へ!

最終目的地と当たりを付けた場所へ行き、宝箱を発見。

『これでエノシマトレジャークリアだ!』

と、思ったのですが・・・

20160327_068.jpg
◆フェイクかよ!(笑)

見事引っ掛かってしまいました。

その後更に探索を続けて、ようやく最終目的地を発見!今度こそ本当にエノシマトレジャークリアしました。

20160327_081.jpg
◆発見報告場所の藤沢観光センター

20160327_082.jpg
◆お疲れさんのコーヒータイム

こうして2週に渡るエノシマトレジャー挑戦は終わりました。来年はどんな謎が待つ?!

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/960-3a5b7651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ