自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/04/27
23:52:45

◆ヤビ2練開始!

箱根ヒルクライムまであと1ヶ月。これまで雨とか自治会の仕事とかで満足に練習が出来きませんでしたが、やっと練習らしい練習が出来ました。
10:20に自宅を出発し、ヤビツへ向かいます。

20160427_004.jpg
◆コンビニがつぶれてる!

県道22号線の相模線陸橋の手前にあったコンビニが閉店してました。

ヤビツの手前にある善波峠は、それなりに踏んで上ります。ここで1度心拍数を上げておくと、ヤビツの上り始めが少し楽になるのです。

20160427_012.jpg
◆トンネルを抜けて名古木へ

名古木のコンビニで一休みし、ヤビツ練開始。今まで練習出来なかった分を取り戻す為に、今日は2本上ります。

いわゆる『ヤビ2(ツー)』ですね。

2本上るので7~8割の力で上るつもりでしたが、いつの間にか全力になってました(苦笑)。それでもタイムは50分15秒とダメダメですが。

20160427_016.jpg
◆ヤビツ練1本目終了

少し休憩してから下りへ。

20160427_021.jpg
◆桜がきれい

20160427_039.jpg
◆黄色い花もきれい

何の花かは知りません(苦笑)

所々で伐採がされていて、見通しが良くなっていました。

20160427_022.jpg
◆見通しが良くなった

20160427_023.jpg
◆1本残し

1本だけ残してあるのは、何か意味があるのでしょうか?

名古木まで下ってコンビニで補給。

20160427_024.jpg
◆コンビニ補給

そのコンビニでは、このようなお知らせが。

20160427_028.jpg
◆止めましょうね

補給を済ませ、2本目スタート。1本目と同じ50分台で上りたいと思いましたが、すぐに諦めました。

1本目で脚、終わってました(苦笑)。

かろうじて足着き無しで上るのが精一杯で、1時間40秒も掛かってしまいました。これ、ヤビツだから上れましたが、足柄峠や箱根旧道だったら絶対足着きしてましたよ。

20160427_036.jpg
◆ヤビ2練2本目終了

藤棚まで下ってコンビニで遅めの昼食。

20160427_043.jpg
◆コンビニ昼食

帰りは海老名へ回り道をして、しまださん宅へ。もう1年も前の事になりますが、しまださんに立て替えて頂いていた気まぐれ喫茶の新築祝いのお金を、実はまだ払っていなかったのです(汗)。

しばらくしまださんとお話しをして別れて、18:40に帰宅しました。

走行距離105.78km

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/972-4a639a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ