自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:22:47

◆プログラムは豪華な二重表紙

GW恒例の映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』を観て来ました。
今日は平日ですが、学校のイベントの関係で学食は休みになりました。タイミングの良い事に、毎月10日は東急シネマズ系列の映画館は料金が1100円になります。

20160510_005.jpg
◆109シネマズの日

これは映画の神様が映画を観なさいと言っているに違いない(笑)

と、言う訳で、劇場版コナンを観に行きました。

コナン映画も今年で20周年ですよ。長いですね。でも、作品の中の時間は1年経ってませんけど(苦笑)。

20160510_002_20160620002234190.jpg
◆横浜西口相鉄ムービル

サービスデーとはいえ平日なので、観客はまばらです。

今回はコナンを誕生させた立役者と言える、黒の組織が登場。何しろ黒の組織のジンが工藤新一にアポトキシン4869を飲ませたからコナンが誕生したのであって、もしジンが新一を拉致して殺害し、海か山に捨てたなら、この物語はそこで終わっています(苦笑)

コナンを作ってくれてありがとう、ジン(笑)

今回の見所は、黒の組織とFBIと公安の三つ巴の対決。少年探偵団の見えない活躍。時空(作品)を超えたシャアとアムロの肉弾戦。そして、どんだけ伸びるの?サスペンダー!と言った所でしょうか。

来年は服部平次が登場の模様。楽しみ(笑)。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/977-98754065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ